注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

ゆうパック、多く値段を取られた

No.26 19/08/05 21:50
名無し5 ( ♀ )
あ+あ-

私は発送の仕事をしてるから、荷物の寸法も計るけど、たまに荷物を送るくらいの人なら、自分で寸法とって料金調べたりなんてあまりしないんじゃないかな?
もちろん、きっちりしたい人とか、メルカリみたいなとこでよく物を売るような人なら、自分で計って料金も調べるだろうけど、たいていの人はお店の人とか宅配業者さんが計って言ってきた金額を払ってると思うよ。ワンサイズの誤差なんて気付かない方が多い。
主さんはたまたま今回気付いたから、230円の差額を返してもらうか、他の人の話も聞いてみたかっただけだよね。
それって、たまたま家に帰ってからレジの間違いに気づいたのと同じで、200〜300円をわざわざ返してもらうかどうか?ってことと同じだよね。
面倒だからわざわざ行かない、って人も多いし、気付いたし通り道にあるみせだから今度返してもらうか、って人もいるし、1円10円でもすぐ行って返してもらうって人もいるし、別にどうするのが正解って話でもないよね。
店員が間違ったのは確かで、証明もできるんだから、返金してもらうことは間違ってないと思うよ。
お店の人は委託されて荷物を預かるんだから、本来間違ってはいけないわけだし。
もっともらしくその場でちゃんと確かめろとか説教するような話じゃないのにね笑笑
普通なら1週間くらいは普通に返金対応してもらえるんだし、お店は郵政には60の料金分しか払わないんだし、気が向いたら返金してもらってもいいと思う。

26レス目(35レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧