注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

何でも雑談85~何でも雑談86へ。

No.426 19/08/30 07:24
やっちん ( 50代 ♂ zXDF1 )
あ+あ-


おはようございます。

またお邪魔させて頂きます。
すみません。

ゼロさん
羽生くんさん
星歌☆ちゃん

麦茶の話題が出てましたので、一つ。

私も幼い頃から大好きという事もありましたが、私の母がコーラや炭酸飲料などは、甘くて糖分を取りすぎる、というだけでなく【身体の中のカルシウムが溶ける】という今思えば都市伝説みたいな話を信じていたので、夏場はこまめに麦茶を作ってくれていたので、元々、水が大好きだった私は主に、麦茶や水を飲んで育ちました。

そしてつい数年前までは、他の緑茶などと一緒にペットボトルを購入したりしてましたが、2年ちょっと前くらいでしょうか、100円ショップの(ダイソー)で、2リットルペットボトルの水に、差し込んで浸して冷蔵庫で冷やすだけで、麦茶が作れる製品を見つけて、何となく購入してみました。
すると大正解で、まるで、ちゃんと煮出して作ったような美味しい麦茶が出来るのです。
これは、ウチの定番にしよう!
と思い、しかし麦茶だから季節商品なので夏が終わると店頭から消えるかもしれない、と思い、ネットで調べたら、ありましたので早速、ネット通販で箱買いしました。

これは手軽に作れて、美味しいので、ゼロさんだけでなく、羽生くんさんや星歌☆ちゃんにもお勧めしたいです!

因みに、高校卒業後、就職して初めてコーラを飲んだ私の感想は
『何だコリャ⁉️』でした(*^_^*)

長々とすみません。
年々、猛暑になって日本の気象がおかしくなってきてます。
残暑も厳しいですから、無理なく過ごしたいですね!

羽生くんさん!
今日は京都、大阪方面が大雨の通り道になるようです。

被害のないように祈念しております。


ゼロさん
羽生くんさん
星歌☆ちゃん
朝からお邪魔して申し訳ございませんでした。
失礼致します。


m(_ _)m

426レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧