注目の話題
どういう印象なのか?
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛

何でも雑談85~何でも雑談86へ。

No.306 19/08/04 02:31
羽生君大好き ( qI0Ic )
あ+あ-

≫305

星歌、ジン、ゼロこんばんは、
こちらも 今夜は、この世界の片隅に
のアニメ版やって たから 戦争映画だから、ドラマ版、実写版も観たけど
アニメ映画版も 広島弁の柔らかい感じが
いっそう 空襲や 原爆1つで こんなに
人の 人生が変わってしまい。沢山の悲しみと 苦しみを与え続けた戦争は、許せない。戦争で亡くなららた方達の為にも
二度と戦争は、起こっては、行けない
今ある平和を大切にして、亡くなった人の分まで 命を大切にしなきゃって
思える映画だったよ。でも同時に広島弁は、素敵な柔らかい方言の言葉だなぁって感じたよ。いつか広島の呉にも行ってみたいよ。実は、広島とは、ご縁があるのか?子供は、広島や長崎の原爆の平和バレードや式典に4回くらい子供の頃から、地域で、平和運動に参加 してるし
私も長崎や広島の原爆資料館に行ったり
何度もなぜか行ってるよ。長崎では、何ヶ所も平和を祈る為に教会にお祈りに行ったよ。でも広島の原爆資料館や原爆ドームには、どうしても 何回近くまで
行っても行けない壁や圧力を感じたよ。
犠牲者の思いの透明な壁があってどうしてもそこまで行けなかったよ。
同じ様な軍港がこちらにもあるんだけどね。その場所は、世界文化遺産にもなった 。戦争引き揚げ船を親族が待つ桟橋が港に有るんだけどそこを建物の中から見るだけで 帰ってこない夫や息子を待つ 母親や妻や悲しみが心に凄く入ってくるよ。こちらにも 2ヶ所もうちの近くと
市内の端の方にも 若い20歳前後の若い兵隊さんが戦地へ片道切符で 飛び立つ
軍の空港が2つも有ったらしいよ。
母方の大叔母は、結婚して 数ヶ月で
旦那さんを戦争で異国で 亡くしてるし
父方の祖父の兄弟も戦争で遠い異国で亡くなってしまってるから、他人事には、思え無かったよ。

306レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧