注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

過干渉な親の同意を得て彼氏と同棲するには

レス12  HIT数 5575 あ+ あ-

匿名さん
19/06/06 08:44(最終更新日時)

過干渉な親について相談です。

現在23歳社会人3年目です。
付き合って1年になる彼氏と来年あたりに同棲を考えています。
というのも、付き合った当初から遠距離なので、これがさらに続くのは心身ともにきついとお互いに感じはじめてきたからです。

私の親は何でも身の回りのことをしてくれて、彼氏と付き合う前はそこに甘んじてしまっていました。
同棲すると決めてから母親に自立宣言(家をでる宣言)をしたのですが、「あなたには無理」「どうせできない」と、私がやる前からさんざん言われ、それを拒否すると逆ギレ…。
「親不孝」「お母さんを裏切るのね」「親をないがしろにするなんて」
怒ると毎回こんな感じで責めたてられて私も途中疲れてきてあきらめてしまいます。

母に彼氏のことを話すのは秋になって彼の仕事が落ち着いてからにしようと思っています。
一人暮らしもしたことのない私が急に男と二人で住むといったら発狂して罵声を浴びせられそうです…。

どうしたら納得してくれるでしょうか?
無理だと思いますができれば円満に話を進めたいです…。
過干渉の親がいる方で同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.2860371 19/06/05 01:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧