注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
不倫旦那に一言いってやりたい
60代後半の男性はなにしてる?

自閉症 ひきこもり 発達障害は犯罪予備軍?

No.2 19/06/03 14:48
匿名2
あ+あ-

>自閉症 ひきこもり 発達障害は犯罪予備軍?

私も一括りにしてはいけないと思います。
主文に出てくる子は問題のある親元で育つのだから、子供にも影響が出て不思議ではないですね。

津久井やまゆり園殺害事件の植松聖被告は、良い子の見本で父親を尊敬して育ったそうです。ある時から薬物に手を出し、反社会性パーソナリティ障害へと人格崩壊しているので、いつ人がどのように変化するのかわかりませんね。

軌道修正の効く幼児の内に正しい事と正しくない事の分別と、その子の立場になって指導出来る理解者の存在が不可欠になります。そのため、間違っていたら注意をする大人が幾人か必要です。
中途半端に関わるなら偽善は通じないので、誠心誠意向き合わなくてはならなくなる為、その子と接触するなら真心を持って行動する事が大事になります。

本題ですが、親の目が届く場所でしたら自分の子供と遊ばせます。障害持ちでも健常者でも間違っていたら注意出来るからです。
ただ、自分の子供をひいきにして注意するような大人は逆効果になるので、自分に自信がないのであれば、その旨お子さんに話し情報を共有するべきだと思います。

2レス目(13レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧