注目の話題
どうしたら幸せになれますか?
この場合の気遣いが分からない…
仕事が長続きしない原因

しりとり26

No.57 19/05/26 12:03
通行人1
あ+あ-

≫56

職人→に                   ヴィーガンは完全菜食主義者の事を言って、食事の中に肉や魚は勿論、ダシやソースや調味料の中にこれ等が材料として取り入れてあるものまでを一切拒絶するのをヴィーガンと言うのよ。だからこの場合はヴィーガンとは言わない。またこれ等にこれ等で身体に影響を与えて行くので注意する必要があるのよね。   何よりも1番良いのが昔の日本人の食事で動物性たんぱく質は魚介類から摂取していた日本食が1番なのよ。それと大豆の植物性たんぱく質だよ。 魚の脂肪は不飽和脂肪酸で常温でも液体のままであり、身体に良い有効成分が豊富。なのでこちらを重点的に摂取して行くと良い。家畜の肉で唯一魚と同じ不飽和脂肪酸のものは馬肉だけだよ。この馬肉だけは身体に良いからね。なのでそれ以外の家畜の肉は飽和脂肪酸で常温では個体のもの。この家畜の肉の脂肪を充分に気を付けて行けばいい。また食べ過ぎ注意。魚介類や馬肉は大丈夫です。野菜は緑黄色野菜をまんべんなく摂取して行くといい。そして発酵食品類もまんべんなく摂取して行くといい。更に、海藻類もまんべんなく摂取して行くといい。要は食事のバランス。野菜類を中心にして多く摂取してその次に魚介類、そして豆類と穀物類。そして1番最後に家畜の肉類と、それ等の摂取量を守って行けばいいよ。欧米の食事はこれが最初から全く存在してないからね。朝昼晩、家畜の肉類が主体の食事だから。また食べている量も全く違うからね。ごく最近の食事の見直しと共に、日本食が海外に進出して行き、その内容の素晴らしさに目を見張った欧米諸国が自分達の食事の内容を抜本的に見直し始めた良い影響で変わり始めてきたんだよ。その発祥国の日本そのものが逆に自分達の食事が逆に欧米化してきているのを日本の人達は自覚していない。俺もだったけれど。知ってる人はこれ等の食事関係と医療関係の中のほんの一握りの人達だけだよ。俺も2年前、調べてみてから初めてその実態を知ったから。今思えば確かに洋食を食べた後や次の日は身体の調子が余り良くなかったよ。日本食や中華やエスニックを食べた後や次の日は身体の調子は良いんだよね。

57レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ゲーム・お遊び掲示板のスレ一覧

面白しりとり・連想ゲーム・クイズなど何でもOK❗ ゲーム・お遊び掲示板で楽しく遊ぼう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧