注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

41歳の別れ

No.15 19/04/26 11:12
匿名さん15
あ+あ-

「この歳になって情けないですが」と書かれていますが、この歳になったからこその痛みがあるんではないでしょうか。

私は主さんより年上で数年前にお別れした時そう感じました。若い頃も失恋すれば辛かったし悲しかったです。でも、年齢を重ねてからは痛みも感じる様になりました。

彼との別れももちろん悲しいのですが、一人になったという現実とか一生一人なんだろうかとか、誰かとキチンと繋がれない自分を酷くダメだと思ったり。やっぱり私は愛されない人間なのだろうか?と卑下してしまったりしました。

何をどうしていれば良かったんだろう、自分の何がダメだったんだろうみたいなね。体調まで崩してボロボロでした。

そこから前を向けたのはやっぱり「自分を許した」に尽きると思います。

あんな事、こんな事、出来ない、しない自分を「まぁ良いか」と。ポンコツな自分でも良いやと思うようになり凄く楽になりましたよ。恋愛の面だけではなく全ての面において、ポンコツな自分で仕方ないと良い意味で諦め前を向きました。

それには時間がかかりました。主さんも一度じっくりご自身と向き合って見られてはいかがでしょうか?

それは苦しいし悲しいし毎日泣けて仕方がないかもしれません。でも、そこから受ける恩恵は今後の人生を楽にしてくれるかもしれませんよ。

次の人を見つける、楽しい事をする、それも良いかもしれません。でも、せっかく大人の失恋をしたんです。若い方とは違う失恋の味わい方があるかもしれません。

15レス目(39レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧