注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
赤ちゃんの名前について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

子供を作るかどうかについて。ご意見ください。

No.20 19/04/02 00:44
匿名
あ+あ-

≫19

うーんと…今までと言っておられることが180度違う気がして混乱しています。
主婦4さんが今まで書かれていた意見では私のように悩む人間は子育てに向いてなくて産まないのが正しいのですよね?
愛情があれば産んでもいいのですか?

…そもそも愛情が何かって話になるとまたよくわからなくなってしまいそうだけど。
産んでしまったら後戻りができないからこそ悩むのだと思います。
そして今まで主婦4さんが散々否定してこられた通り、私は産まない方がいいのでしょう。
前にも書きましたが、そのご意見には私は初めからずっと賛同してますよ。

ただ、生育歴について悩んでいるわけではないので、そこは違うかなと思います。
親との関係は悩んでませんよ。親は私のことが嫌いで、全てにおいて私のことを否定しています。それだけです。

私は産みたいのかな…。前は確かにそうだった気がするのですが、今ではもうよくわかりません。
ただ、ここでいろんな人から向いてない、やめておけ、産まない方が正しい、産むべきでないと延々言われているうちに、ああ、やっぱりそうなのかなぁって思い始めてきたので、「そうだと思います。私は産まない方がいいと思います」と今までずっとレスしてきました。
レスで産みたいって書いたことは一度もなかったと思います。
何故私が産みたいと思っていると思われたのかわかりませんが、産みたいなら、悩まずに産む、はやっぱりちょっとまずいと思います。
ちゃんと考えるべき…と思ったからたくさん悩んでここに書きました。

愛情を持てる自信は、正直ありません。持てるなら愛情を持ちたいとは思います。
けど、その程度じゃやっぱり駄目なんでしょうね。なんだか…ここでやり取りをすればするほどどんどん自信がなくなっていく気がします。
産む前に気づけて良かった…のかな。

長々とお付き合いさせてしまって申し訳ありません。
本当は障がいとかの話よりも、主婦4さんの家庭の話を聞いてみたかったです。
ここまで強く人に「あなたは産まないのが正しい」と言い切れる人が、どんな素晴らしい家庭を作っておられるのか。
誤解のないよう書いておきますが、皮肉のつもりはなく最初にここに書いたときは本気で幸せな家庭を持っておられる人の話を聞いてみたいと思っていました。
でももう今の心境ではとても聞けそうにないので、ごめんなさい。

20レス目(24レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧