注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

恋愛の楽しさが分からない

レス33  HIT数 1604 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
19/03/28 20:21(最終更新日時)

アラサーの社会人女です。
私は恋愛の楽しさが分かりません。

街中では、手を繋いで歩くカップル、笑顔で話してるカップル、笑い合いながら食事をしてるカップル、いろいろ見かけますが、何故そのような楽しい恋愛が出来るのか分かりません。

ちょうど1年程前、付き合っている彼氏がいました。私にとって初めての彼でした。
でも、付き合っていた半年間、会いたいと思ったことは1度もないし、声を聞きたい(電話したい)と思ったことも1度もありません。毎日のLINEも苦痛で仕方なかったです。
勤務形態が同じでお互い土日休みだったのですが休日の度に会おうと誘われるのも嫌でした。何故なら、一緒にいてしんどいからです。交際期間を10で表すならば、9割敬語でした。「おはようございます」「こんにちは」「お疲れ様です」「ありがとうございます」「おやすみなさい」などの挨拶系はもちろん、普通の会話でも「どこに行きますか?」「何がしたいですか?」「お仕事今お忙しいんですか?」「このお休みは何されるんですか?」等々、職場の上司に対する態度と何も変わりませんでした。
あと、彼に言いたいことが何一つ言えませんでした。デート中お手洗いに行きたくても言い出せないし、ショッピングモールに行っても見たいお店があっても入れないし。
そして、デートに食事はつきものだと思うのですが、食事が本当に苦痛でした。彼は食べるのが早く、私は食べるのが遅いのです。ただでさえ遅いのに、それに加えて目の前に男性がいるだけで緊張してしまい食が細くなり益々食べられなくなり…彼と行ったご飯屋さんで、完食出来たことの方が珍しいくらいです。残しちゃいけない、早く食べなくちゃいけない、そう思えば思うほど食べられなくなっていき、また、食べることに集中してしまうので食事をしながら会話なんてもってのほかでした。彼との食事ではメニュー選びも自分が食べたいものよりも量の少ないものやあっさりしていて食べやすいものを選ぶ癖がつきました。
最後に性行為。彼は性欲がかなり強く、私は経験がなく恐怖心からどうしても受け入れられなくて…会う度に求めてくる彼が嫌で仕方ありませんでした。

以上のことから、私にとって恋愛とは、別に会いたくないのに会って、嫌々毎日LINEして、しんどく苦痛な思いをしながらデートをし、そんなに好きじゃないメニューを早食いのように流し込み、言いたいことは全部抑え込んで、したくもないキスをし汚い手で触られる。そういうものだという先入観がついてしまいました。

何故世間の皆さまは、恋愛が楽しいと思えるんですか?

タグ

No.2821866 19/03/26 10:16(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧