注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

旦那さんと子どもを好きになるには

レス48  HIT数 3050 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 30代 ♀ )
19/03/17 15:25(最終更新日時)

30代ママです。

最近悩みを投稿してアドバイスを頂いてのですがはやくもまた気持ちを吐かせ下さい。

産後、義両親とうまくいかなくて少し病んでしまっていました。
自分の両親とも元々うまくいっていません。

そんな産後2ヶ月たった時、昔大好きだった元彼にばったり出会ってしまうのです。

少ししか話をしてないのにドキドキしてしまいました。
ドキドキっていうのは好きなときのドキドキではなくて。
あたしそういえばこの人と長年、結婚を夢見てたな。
今は私は別の人と結婚して子供もいる。
あれ?なんでだっけ?
なんでこの人と結婚してないんだっけ?
元彼は今、お母さんが病気みたいで看病と仕事で忙しいそう。
なんで私がそばで助けてないのだろう。
私は赤ちゃんと一緒にでしたが、結婚と子供のこと祝福してくれました。
話している間ずっと動悸に近いドキドキがとまらなくなりました。
それから毎日です。
完全に頭おかしいですよね。

出会ったタイミングだったとは思うのです。が、ずっと元彼のことが頭から離れません。

この気持ちを旦那さんに話したら楽になると思いますか?
と前回は相談させてもらいました。

頂いたコメントでは

●話したらあなたは楽になるけど旦那さんがあまりにも可哀想。

●旦那さんがその気持ちを受け止めるのは辛いから友達等に話をきいてもらう。

●ホルモンバランスのせい。

●話すなら、別れる覚悟で。

●話しても誰の特にもならないよ。

●元彼も勝手に元カノが妄想に浸っているとかいい迷惑。

私は自分で辛いと思っていましたがこの気持ちを話せば旦那さんが1番辛いことがわかりました。

元彼は8年間一緒にいて大好きでしたが私の一方的な片想いでした。
好きと言ってくれたこともありましたが本心かどうかは自信がありません。

旦那さんは、旦那さんから好意を持ってくれました。
一緒には住んでいましたが元彼にずっと片想い状態でいた私。

少し気持ちに疲れしまった時好意を持ってくれた旦那さん。
居心地は良かったです。

旦那さんとは付き合って1年で同棲。
1年半後に結婚。
今、結婚4年目です。

でも失礼な話。
私、付き合っている間、居心地は良かったのですがこの人じゃないと無理とか、愛おしいなと思ったことがなかったのです。
そのことに最近になって気づいたのです。

友達に結婚する時はどんな気持ちだった?どこが好きだった?と聞かれて

そんなに昔のはなしではないのに結婚したときの気持ちが思い出せないのです。

結婚して3年半、元彼のことはたまに思い出すことはあってもたった一度元彼と会ったくらいで私はおかしくなってしまいました。

こんな簡単に元彼で頭がいっぱいの状態から旦那さんを好きになる方法はありますか?

もう子供もいるんだし。
恋人気分なんて今更無理なんでしょうか。

もしくは元彼を強く想うのではなくいい思い出だったと思う方法を教えてもらいたいです。

産後少し気持ちが不安定なのもあり保健師さんや病院へも通っているのですが産後は子供の心配するものですよね。
さすがに元彼とか産後とは関係ない内容かなと思い話せていません。

友達へは話ししましたが、明るい内容ではないので毎回聞いてもらうのが申し訳なくって。

No.2815229 19/03/14 14:02(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧