注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

彼への不満伝えるべきか

レス4  HIT数 398 あ+ あ-

恋愛初心者
19/02/17 20:42(最終更新日時)

大学の委員会で仲良くなった年下彼氏で、もうすぐ3ヶ月を迎えます。
彼が私のことを大好きなのは充分に伝わってくるし、優しくてとてもいい人なのですが、倦怠期なのか、嫌なところも見え始めています。

先日テスト期間を終えたのですが、悲しいことがありました。
私は、彼にテストの過去問を貸しました。大学では過去問を後輩に渡すなどは普通のことで、私も彼の手助けになるなら、と思って渡しました。ただ、そのテスト前日、彼はインスタグラムのストーリー機能を使って、「どうせなので過去問見せてほしい人いたら見せます」という投稿をしていました。
彼の仲良い友達とかには見せるだろうな、とは思っていたし、それは別にいいと思っていましたが、インスタグラムで過去問見たい人を呼びかけるなどは予想外すぎて、とても悲しい気持ちになりました。彼は特別感を感じてくれてなかったんだな、ただ私は良いように利用されたんだな、と。とても悲しい気持ちでいっぱいです。。

また、私は去年、委員会のイベント長みたいなのを務めていました。彼も、長ではないですが、今年のイベント担当の一員となりました。
私は去年イベント長を務めて、周りの友達の支えのおかげでやり遂げられたと言っても過言ではないし、本当に助けてくれた友達には感謝しています。
今年は彼らが頑張る番なのですが、私の前で、「俺は〇〇が忙しいってことで何もせんわ〜」とか言ってきます。そう思ってても、せめて私の前では言わないでほしかったです。。しかも何回も。イベント長を務めた側としては、言われるたびにとても悲しい気持ちになります、、今年は私をとても慕ってくれる後輩がイベント長に立候補してくれました。イベント長は正直本当に辛いし、大変です。周りの助けなしにはやっていけません。だからこそ、彼には少しでも力になってほしいのです。

このように彼はあまり相手のことを考えずに行動、発言してしまうところがあるようで、私も最近それが彼に対しての不満として募ってきています。多分彼に悪気はないんだろうと思いますが、、少しまだ子供っぽいところがあるようです。

彼はすぐいじけちゃうタイプなので、この不満を言ってしまうと関係が崩れるかも、嫌われるかも、と思うと少し怖いです。私も初彼氏なので、どうすればいいのかわかりません。喧嘩も一度もしたことがなく、側から見ても仲はとても良いです。でも、これからも彼氏と一緒にいたいという気持ちはあるので、はっきり言ったほうが不満も募らず、モヤモヤせずに過ごせるのかなとも思います。
これからのことを考えると、はっきり伝えるのがベストだと思うのですが、伝えるべきか、アドバイスが欲しいです。
もし伝えるならば、不満をぶつけるというよりは、「こうされて、こう言われて悲しかった」という風に伝えようとは思っていますが、そういう伝え方で大丈夫でしょうか。
完全にいじけられては困るので、そのあとにバレンタインのチョコを渡して、「不満言っちゃったけど好きな気持ちは変わらない」ということも伝えようと思っています。
どうかアドバイスをください。お願いします。

タグ

No.2794837 19/02/10 18:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧