注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

彼氏の些細な発言にイライラしてしまう

レス7  HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 00:40(最終更新日時)

こんにちは。20代前半の女です。
最近、彼氏に些細なことでイライラしてしまいます。
気持ち的に彼氏に甘えてるからすぐイライラしてしまうし、このままだと冷められてしまうとわかってはいるのですが、イラッとした時にうまく感情を切り替えることができません。アドバイスをいただきたいです。

本当に些細なことですが、例えば
①彼氏が知らないこと(一般常識的なことです)を私が知っているものだと思って話したら、「俺はバカだからわからない」ばかりで会話を続けてくれなくなった時
②ダイエットをするというので、ご飯の量を今より減らすといいかもね!と二人で話して数日後、ダイエットするからもうご飯一切食べないわとか水しか飲まない。倒れたら倒れただよね。とか言ってくる。めんどくさいです。
③すぐ、なんで?と聞いてくる。特に理由がない時が多いのでイライラしてしまいます…

他にも、子供か!めんどくさい!極端すぎ!って思うことが多々あります。

イラっとした時に堪えられる時もありますし、顔には出てしまってるかもしれませんが、文句は言わずそのまま普通に戻れる時もありますが、どうしても怒ってしまうことがあります…。
でも私が怒って文句を言うと謝ってくれるしもう言わないように気をつけると言ってくれます。
彼は私に文句は言わずぐっと堪えて溜めるタイプだと思います。
私は堪えられず口に出してしまいます…

優しいしマメだし愛情表現も多く、私の喜ぶことを考えてくれる良い人です。
なので、些細なことで喧嘩したり変な空気になったりしたくありません。
彼のことは大好きなのでこのままイライラをぶつけてしまって、振られたくありません。

むかっときたときに、グッとこらえる方法や、極端だし子供みたいなことを言うところがイライラするというのを上手く相手に伝える方法や、そもそもイライラしなくなる方法など、なにかアドバイスや体験をお聞かせいだけると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2782107 19/01/21 01:02(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧