注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

彼の栄転、着いていくべきか

レス28  HIT数 1918 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 22:00(最終更新日時)

28歳になる女です。
彼は39歳で所謂エリートサラリーマンです。

結婚を前提とする交際をスタートして、順調にお付き合いが続けば来年の1月に入籍しようと言われています。
まだ付き合って3カ月程しか経ちませんが、お互いに結婚を意識する年齢なのもありズルズル惰性的な交際が続くのを懸念して予め入籍までの具体的な期間を決めました。

その為慎重に考えて交際スタートしたので、今のところなんの不満もありませんし喧嘩をしたこともありません。
このままいけば結婚したいと思っていました。

しかしそんな彼が地方都市に栄転が決まりました。まだ数ヵ月の猶予がありますが、着いてきて欲しいと。
私はずっと首都圏住まいで、現在は東京にて一人暮らし、東京を離れる事は考えたこともありませんでした。

栄転の話を聞いて、喜んであげたいのに薄情ながら正直悩んでいます。
表面上はおめでとうと言いましたが、着いてきて欲しいと言われて言葉に詰まってしまいました…。

私の場合仕事を辞めることは難しくはありませんが、友達や家族と離れる事、知らない土地にいく不安が拭いきれません。

すぐには決められないだろうから暫くは遠距離でも構わないと言われています。
お互いの家族にもまだ会ったことはなく、着いていくために同棲となれば挨拶に行くことになると思います。

これから目まぐるしく状況が変わることへの不安が大きく、色々余計なことまで考えてしまいます。
優しくて面白くて誠実で勤勉、収入も良くきっと安定した幸せな生活が出来ると思いますが、ここで不安になり悩んでいるのは心のどこかで全てを手放してまで着いていく程の気持ちではないのでしょうか?

こんな状態で着いていって上手くいくのでしょうか?
とにかく足手まといやお荷物にはなりたくないし、着いていくからには結婚もほぼ確定だと覚悟を決めなければいけないと思っています。

私は着いていくべきでしょうか。
栄転となると、戻ってくる可能性は…?
本人に聞いたら引き止めるようで聞けずにいます。

似たような経験をした方など様々なご意見、アドバイスを頂けたら幸いです。
また、男性からしたら相手が悩んでいても着いてきて欲しいですか?悩むくらいなら着いてきて欲しくないですか?


宜しくお願い致します。

No.2778937 19/01/15 23:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧