注目の話題
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢

奢ってくれないのはそこまで好きじゃないからですか?

レス32  HIT数 4263 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 19:21(最終更新日時)

付き合っている彼氏と毎回デート費用が割り勘です。ご飯に行く時はお互い別々に頼めるなら別々で、どうしても会計が一緒になる時は、レジで「一人分〇〇円だから」と言われます。ちなみにホテル代も割り勘です。ホテルでの会計時も「割り勘して2500円ある?」と半分の料金を要求されます。
ご飯代やその他の代金は割り勘でも全然構わないと思っていましたが、流石にホテル代も割り勘にされるということに少し悲しく感じてしまいました。
ちなみに私からは彼にカフェでなにか奢ってあげたりなどしたことがありますが、彼は外でジュースを買う時ですら自分の分だけ買って私の分を買ってくれません。
ただ彼は私より歳上で同じ社会人ですが、彼は私と違い一人暮らし。奨学金も返していて、今家賃が3LDKの6万の家に住んでるみたいで、1人で色々やり繰りしているので生活もきっと苦しいんだろうと思っていました。
でもパソコンやiPadも引いていて、毎日ネカフェにも通ってるし、まあ何もかも割り勘だとそういう考えの人なんだろうとも思うようになっていたのですが、つい最近友人達と話をしてると、皆彼氏が全額デート代持ちで、私の彼氏の話をすると皆口を揃えて「それ遊びじゃない?普通好きなら多めに出すとかそのぐらいしてあげたいと思うもんじゃないの?100円ですら出せないとかホテル代も出してくれないって大して好きじゃないからじゃん?」とボロカスに言われました。
そこで色々考えてしまいました。彼は交際人数もそれなりにいて、同棲までした彼女がいます。それに元カノは皆美人で私だけが唯一可愛くないです。
女の子で割り勘はありえない!って考えの子が多い中で、彼が私にしてるみたいに割り勘を過去の彼女にもしていたら同棲するまでの仲で続いたりもしないと思うのですが、奢ってくれないのは好きじゃないからでしょうか?
もし女性の皆さん彼氏にホテル代ですら割り勘にされたら付き合い続けるのを考えますか?彼が元カノと続いてたのは元カノもそんな考えの彼を受け入れてたのか、彼は元カノの場合はちゃんと出していたのか、後者だと悲しいです涙
彼がもうきっちり誰に対しても割り勘主義という考えの人ならいいのですが。

告白してきたのは彼からで、結構な寂しがりな人だし私は彼のタイプじゃないので色々考えてしまいます

タグ

No.2774057 19/01/08 07:24(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧