注目の話題
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。

患者と主治医に関してのやり取り

No.170 19/05/30 15:35
匿名170
あ+あ-

≫168

にゃんたさん、紅さん、こんにちは。
先週の暑さは一段落しましたね。私は寒がりの暑がりですが、どちらかというと暑い方が我慢できるので、好きです。

にゃんたさん
手術をすれば完治するのですね。手術しないで済むならその方が良いですが、避けては通れない。体にメスを入れるのは怖いですよね。私もいづれ手術が必要になり、その後のQOLを考えると気が重いです。私の場合は先延ばしにすることは良くないですが、簡単に手術ともいかず、悩ましいです。
スレタイとは内容がズレる印象はありますが、私もせっかくのご縁なので、今後も色々なお話や相談ができればと思っています。

紅さん
距離をおいた後の定期検診後に会えて良かった。先生かわいいですね。ポロッと胸のうちが出てしまったのでしょう。私は先生のプライベートの顔は好きなところも苦手なところありますが、男の人は何歳になっても少年なんだなぁと。目がなくなるくらい、笑う顔が好きです。
定期検診お疲れ様です。完治する病気でない場合は先が見えず辛いですよね。私は今は不調なく元気に過ごしてますが、いつ症状が出るのか戦々恐々としています。生きてる間、完治しないのに辛い治療が続くかと思うと恐ろしいです。生きてる意味すら見いだせないのではないかと。
暗い話しになってしまいましたが、十分頑張っているのに、これ以上頑張れと言われるのは辛いですね。先生もそういうしかないのは理解できますが、一言、気持ちを理解してくれる言葉を添えてくれると気持ちも随分違いますけどね。前の主治医は緩和ケアの資格をもっていたので、ケアはピカ1でした。前の先生と話ししたいなぁと思ってしまいます。

170レス目(211レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧