注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?

患者と主治医に関してのやり取り

No.147 19/04/24 19:04
匿名147
あ+あ-

≫146

紅さん、こんばんは。
ひまわりです。

紅さんは周りの人を上手に手のひらで転がしているのでしょうね(笑)私は指示を出されて動く兵隊が楽で好きなタイプです。

一番初めの主治医が医学用語羅列でしたね。50代の偉い先生はみんなそんな感じなのかしら。質問にも結論しか言わないタイプでした。二番目の主治医は絵を描いてくれたり、時間をかけて分かりやすい言葉で説明してくれる、気持ちに寄り添ってくれる今までで一番信頼のおける先生でした。異動で一年しか診てもらえなかったのが残念。今でも時々異動先の病院へ意見を聞きに行きたいと考えてしまいます。今の主治医に内緒で行きたい、でも医者の世界は狭い、同じ医局なので、二番目の主治医が今の主治医に私が受診に来たことを話してしまったら、私の立場が悪くなるかなと…。

私は安定していれば、基本的に年に二回の通院です。でも不安が大きくその前に受診してしまうので、結局年に三、四回くらい通院しています。紅さんはどれくらいのペースで通院していますか?
先生の名前の書いてある袋。切なくなりますね。私も先生の書いたメモなど捨てれずに取ってありますよ(笑)

147レス目(211レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧