注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
どっちの妻がいい?

患者と主治医に関してのやり取り

No.111 19/04/09 18:52
匿名110
あ+あ-

≫107

にゃんたさん、ひまわりです。

今年の桜はまだまだ力強く元気に咲いています。長く楽しめるので目の保養になっています。ヒラヒラと散る花びらを見るの切ない気持ちになりますが、心に響くものがあります。

先生は異動があった場合はついてきてとおっしゃったのですね。受け持った患者さんを最後まで診ようとする心意気、素晴らしいです。にゃんたさんが惹かれるのも理解できます。
私の先生は私だから、よくしてくれているだけで、他の患者さんにはあまり親身になっていない話しぶりで、今の関係が終わったら引き続き診てもらうのはどうなのだろうと疑問を感じます。医者から本音や現実を聞くとガッカリする事たくさんあります。知らない方が幸せだったと思います。

にゃんたさんは先生に与えれられるメリットはないとおっしゃりますが、違う環境に身をおいてるもの同士、刺激はたくさんあると思います。もしかしたら、共通の趣味があるかもしれません。私こそ先生には何も影響を与えることできてませんよ。先生はおしゃべり好きなので、私はいつも与えられてばかりです。でも先生は話を聞いて欲しいタイプなので、お互いに合っているのかもしれません。人それぞれ求めるものは違います。

次は会うのは手術の時ですよね?
先に延びそうとのことでしたが、それまでは先生の診察は受けられないのですか?

111レス目(211レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧