注目の話題
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

男性の友達募集です。

No.457 19/08/27 23:57
社会人142
あ+あ-

≫456

こんばんは。

運転は男がするものってもんでもないけど祖母さんの時代などを考えるとわからんでもないですね。
時代が変われば常識も変わってきますし、自分が常識と思っていたことが突然死世の中が変わってしまっても納得いかないときもありますからね。
言葉とかも時代とともに意味も変わってきますからね。
例えば〝ヤバイ〝の意味は不都合、不具合、危険のような否定的な意味だったはずなのに若者言葉としてはカッコいい、イケてる、すごいみたいな肯定的な意味に変化したりしますもんね。今はテスト上では否定的な意味だろうけど、あと100年も経たないうちに後者の肯定的な意味に変化しそうですからね。
まぁ〜なので祖母さんの考えかたは古いとは思うけど仕方ないのかなぁ〜と思いますね^_^
おじいちゃんは大工の棟梁だったんですね〜。では、今まで沢山の家を建ててこられたのでしょうね。まさか、ねみ家はおじいちゃんが建てたとか?
大工さんならねみちゃんは小さい頃横でおじいちゃんの日曜大工とかも見てたのかな?大工さんならカンナとかもお茶の子さいさいで使いこなせてたんでしょうね。おじいちゃんのころの大工さんなら完全に職人さんだろうから手に職つけてますね。今の大工さんももちろん一から十までこなす方もおられるでしょうが、今の若手の大工さんならPCで図面を作ったり何人か雇って分担作業で行う工程式な感じがしますもんね。
おじいちゃんが大工の棟梁はイカしてますね\( 'ω')/

編み物や裁縫なるほどです。たしかに暇にビーズを倒すだけならガラドンでもできる!!手芸とかも料理と同じで簡単にできるのもあるんですね。
手芸などもパワーアップしていくと料理で言えばカレーになったり、カレーのルーも調味料と香辛料だけで作り出したりと自分でなんでもできるようになるんですね!!
あと…ねみちゃんはフォアグラとかは苦手だろうね〜。脂っこいのダメだと言ってたからフレンチのメインディッシュよりも前菜とスープ派だろうというイメージ(笑)なので、メインディッシュはガラドンが食べてあげましょう(笑)
代わりにねみちゃんにら野菜をあげましょう〜。別にガラドンは野菜が嫌いなわけではありませんよ^_^
✳︎嫌いな食べ物あるけどね。

457レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧