注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

突然自宅のインターネットが使えなくなりました。

レス4  HIT数 476 あ+ あ-

名無し
18/12/08 01:50(最終更新日時)

タイトルのとおりなんですが、朝は問題なく利用できたインターネットが昼には利用できなくなってました…。 iPadはオフライン状態で接続できなくなり、固定電話もテレビも(どちらもネットから回線つないでます)利用できなくなってます。
プロバイダ会社に問い合わせたら、10時ごろにインターネットが切断された状態になっていて、モデムやルータを確認したら光回線のランプが消失していたので、なんらかの原因により回線が切断されてしまったとのことでした。

思い当たることといえば、今日、家の外側で足場の組み立て作業があり、切断された時刻と作業していた時刻がちょうど重なるんです。
今の時点で回線が切れた原因がなんとも解らないのですが、作業中に回線が切れてしまった可能性が高そうです。
この辺は来週NTTが来て、原因を確認していただくのですが、もし、屋外での回線が切れていた場合、足場の組み立て作業をした業者さんに相談して、回線工事の費用を負担していただくなんてことはできるのでしょうか…。
年の瀬も迫ってるのに余計な出費が増え泣きそうです。

No.2755707 18/12/07 16:36(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧