注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?

文字が書けなくなる症状

No.7 18/12/04 16:38
頭痛持ちさん3 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫6

こちらこそ丁寧なご返信ありがとうございます。

肩こりの話、参考にさせて頂きます。
主さんの症状に関する悩みの話なのにこちらがアドバイスを頂いてしまってすみません。ありがとうございます。

そうですね、やはり私も字が書けないときに他の作業に苦戦した記憶はありません。
麺棒を扱う機会はそう多くありませんが、確かに気持ち悪いと感じます。以降クッキーはアイスボックスクッキーのみを作るようになりました。

書痙について簡単にですが検索してみました。身体機能とは無関係の可能性があるのですね。
人前か否かは関係が無く、家で一人趣味に没頭しているときにも症状があったと記憶しています。
目立つことに抵抗がなく催し物の司会進行、演劇部の役者等の経験もあるので、人前に出たり注目をされると緊張する体質ということはありませんが、自分でも原因の全くわからない妙なタイミングで突然あがることはありました。出欠確認ですとか。
あくまでも私の場合ですが、心因性でしたら特に心や性格、思考の問題というよりは脳の構造に何かありそうです。もちろん心も脳にありますが、そこには再現性がないので心の部分に直結はしていないと思います。
或いは単に疲れやストレスの可能性もあるのかもしれないと思い始めました。
病院を転々とするのは時間もお金も掛かりますし、お仕事に支障があるのも辛いと思うので、早く解決方法が見つかると良いのですが……。仮に書痙だとしても対処法は様々みたいですし、なかなか難しそうですね。
病院に行きながらだと尚難しいとは思いますが、せめて休めるときにゆっくり休んでください。

最新
7レス目(7レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧