注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
料理が壊滅的な姉

ひさこの日記

No.158 19/08/17 23:24
ひさこ ( 40代 ♀ NkUpye )
あ+あ-

先入観って、なかなか消えないのかな。一度、こうだと思ってしまうと、意外な場面を見せつけられたら、落ち込みも倍増してしまうのかな。

私は福祉の仕事をしていたけれど、優しくはないよ。もちろん、暴力ふるったりなんかしないけど、仕事の辛さの方が大きかった。好きだからというより、生活のためにしていた、ってこともあるし。お年寄りに優しいって思い込みされてしまったのかな。優しくない態度を見せつけられてしまったら、悲しみも他の人にされるより、増えるのかな。

履歴書だけじゃわからないよ。職歴だけ見ても。今まで生きてきて、どんな目にあったのか、わからないでしょ。性格って、身の回りに起きたことも関係してると思う。

学生の時、理不尽な目にあって、私が悪かった面もあるけれど、臨床実習の後悔があるから、今度こそ、二度と悔やみたくないと思って、向いてないと思われようがクビと言われるまで頑張ろうと思ったけど、「悲しい」とまで言われたら、自分から身を引いた方がいいのかな…。優しい子だと思ってたのに、そうじゃなかった、って。
いつも早くやれとか言われるから、急がなきゃと頑張ってたけど、お客さんへの気遣いがなくて自分の仕事を優先してしまったのを見せつけられて、こんな人じゃないと思った、ってガッカリさせてしまったから。

私、優しい子じゃないんです。家でだって、姑に優しくないです。いい妻してないです。
子供にだけ。一生懸命なのは。

158レス目(205レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧