注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛

おっさん人生相談室8

No.430 19/02/02 05:26
王道 ( Cm29Sb )
あ+あ-

≫428

※司法書士には、ヨッシーさんが今回の交通事故で分からない事(労災保険が全く進んでいない事や、知り合いやバイク屋さんに聞いても分からない事)を全て司法書士に相談して交通事故についての分からない事の全てを聞いてみるのが良いとおっさんは思いました。

※ケガの状態が少しずつ回復しているので、以前ヨッシーさんが言っていたとおりに、おっさんはヨッシーさんが今後、今の病状よりも更に病状が回復するのではないかと、おっさんは思います。ヨッシーさんのケガの状態は、治るか治らないかは分かりませんが、これ以上悪くなる事はないと思います。

※おっさんは、介護施設で働いていた時には、9割認知症(ほとんどの方が認知症)の方でした。ヨッシーさんが辛い入院生活だったのがよく理解ができます。1割の認知症のない方が介護施設での生活を嫌がっていたのを思い出します。

※※※おっさんは、一人では生きていけないので、『自立支援医療(精神)』に該当する精神病患者ですが、ヨッシーさんが身体障害者扱いされて辛い気持ちが分かりますが、そのうち周りの人たちが気にならなくなりますよ。おっさんも、整形外科でのリハビリ通院に通い始めた時には、精神科に通院している事を他の患者や病院関係者に知られたくなかったのですが、今はもう、おっさんの方から『おっさんは、精神病患者だ‼』と言っていますね。今は、どう思われようと何とも思わない、馴れですよ。ヨッシーさんも、身体障害者扱いされても、『それがなんじゃい。俺は、国に尽くして働いてきたんじゃ‼』と、胸を張って生活をするべき人間だとおっさんは思います。

430レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧