注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

仕返ししてくる彼氏

レス24  HIT数 9030 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
18/10/14 01:05(最終更新日時)

このまま彼氏と付き合っていても良いのかアドバイスがいただきたいです。長文です。

彼氏は33歳、私は30歳。友だちの紹介で知り合い、知り合って7ヶ月、付き合って半年ほどで、お互い結婚を見据えて付き合っています。
明るい人だと紹介されましたが、付き合ってみると、実はシャイで、根暗な面もあり、そして女々しい性格だと気付きました。

だんだんと嫉妬深くなり、私が男女混合(大学時代の友人)で遊ぶと分かると、不機嫌になってメールをまともに返信しなくなったり、報復でなのか、合コンに行っても良いかと聞いてきたりします。嫉妬の対象は食べ物や好きな芸能人等にも及ぶようです。また、一番好きかを気にし、聞かれるのはもちろん、彼氏の中で一番好きなのは私だとよく聞かされました。

さて先日、予定をドタキャンされたときのことです。
当日の11時頃、今日は行けないかもしれない、と電話がありました。身勝手な理由だったので、もう少し言われる側の気持ちを考えて欲しいと伝えたところ、気に障ったらしく、不貞腐れた感じで謝られました。これではいけないと思い、私の気持ちと今後どうして欲しいかをソフトに話したところ、今度はネガティブな状態になってしまい、責められた、傷つけられた、と言われたので、言われたことについては謝り、お互い今後は気をつけよう、と電話を終えました。

しかし数時間後、私に言われたことで不快な思いをした、人としてありえない、といったメールが送られてきました。再度言われる意味が分からないなか、一応謝りましたが、怒りを拭い去れず、どうしてまたこんなことを言うのかと電話したところ、自分だけが傷つけられたことを許せず、報復として私を傷つけるために送った、本当はそんなこと思っていない、と言われました。彼氏の基準で言うならば、私だって傷ついていたのに、話し合ったことはまるで意味がなく、自分のことしか考えていないんだと感じました。

このこと以来、彼氏と付き合っていくことを難しく感じています。ただし、年齢的にも焦りを感じており、今別れると一生独身なのかもしれないとも悩みます。私にとっては大きなことでしたが、こんなことは水に流すべきことなのでしょうか。

18/10/12 23:20 追記
皆さま、アドバイスありがとうございました。
今日、紹介してくれた友人を交え、3人で食事に行ってきました。友人がいたおかげか、彼もそれほどネガティブにならず、話し合いができました。結論としては、一ヶ月距離を置き、お互いを見つめ直そうということになったため、思い出を思い出しつつ、また皆さまのアドバイスを胸にしつつ、進んでいきたいと思います。

タグ

No.2724915 18/10/12 01:01(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧