注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

付き合って2ヶ月で同棲

レス16  HIT数 1828 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 16:15(最終更新日時)

付き合って2ヶ月の彼氏のことで相談させてください。彼氏:29歳、私:25歳です。
最近、同棲(半同棲)を提案されて悩んでいます。
彼とは知り合いの紹介で知り合いました。
付き合って1ヶ月は外で会っていたのですが、その後彼の一人暮らしの家に行くようになり、最近は毎週末泊まっています。
私は、平日は残業があったり友人と会ったりもして彼と会うのは金曜の夜〜日曜日といった感じなのですが、「もっと会いたい。残業の後も寝るだけでいいから来て欲しい。」と言われました。
私は、残業だと帰宅が日付が変わる頃になる日もあるので、今すぐに同棲や半同棲するのには抵抗があることを伝えたらケンカになってしまいました。
私と彼の言い分は以下です。

〈私〉実家暮らし
・週1回会うことに満足している。
・実家で飼っているペットと関わる時間も大切。
・残業で体が疲れているので一緒に寝て気を遣いたくない。
・最低半年は普通に付き合ってから同棲(半同棲)したい。

〈彼〉一人暮らし
・付き合っているのに週1回しか会わないのは少ない。
・俺とペットどっちが大事?
・早く同棲してお互いの癖や生活習慣を知った方が良い。

お互い年齢も年齢なので、将来を考えたお付き合いをしよう思いますが、同棲はまだ早いと思っています。
私の思いを伝えても、毎日定時上がりで、ペットを飼ったことがなくて、同棲経験のある彼には「俺には理解できない。」と突っぱねられてしまいました。
付き合って半年が経過する頃に私の誕生日があるので、親への説明やペット離れをする期間も加味して、「私が26歳になったら半同棲しよう」とも言いましたが、それまでの4ヶ月間が長いようです。
彼といる時間は楽しいので、同棲に消極的ではないのですが、なかなか理解を得られなくて困っています。

私は心が狭いのでしょうか。
また、どうすれば彼に理解してもらえるでしょうか。

乱文で申し訳ありませんが、相談に乗ってくださいm(_ _)m

No.2707155 18/09/09 05:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧