注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
料理が壊滅的な姉

記憶か記録か…ドラマ日記

No.476 19/10/21 00:18
匿名
あ+あ-

「グランメゾン東京」(TBS)脚本=黒岩勉 出演=木村拓哉、鈴木京香、玉森裕太、手塚とおる、寛一郎、尾上菊之助、冨永愛、中村アン、及川光博、沢村一樹 他

オリジナル作品。

早見(鈴木)は舌にだけは自信が有り、食べただけで素材と調理法が全て分かってしまうシェフ、なのに自分で作るとミシュランの星は取れない。

尾花(木村)は誰もが唸る料理を作れる、発想豊かな天才シェフ、だけど傲慢で厚かましく自分を曲げない協調性に欠ける男。

この二人と元シェフで経営能力に長けた京野(沢村)が組んでフレンチレストランを立ち上げれば、三ツ星を必ず取れるとは限らないが、普通に繁盛店になるのは間違いないだろう。

それでは物足りないからと制作陣は考えて、ライバルやら尾花を潰したい人物やら、それを探る人物やらを散りばめている。
でもそういうのはちょっと食傷気味だから前面には出さずに、前作がラグビーファーストで成功した様に、こちらもシェフファースト、料理ファーストを貫いて、目で耳で楽しめるドラマにして欲しい。
まっ多分話を広げるよね、登場人物多いし(笑)

※相手役に鈴木京香を選んだ事は評価する。年齢、設定で木村の為に無理をさせずに済むし、木村と沢村の間に立ってバランスを取る事も出来る。

演出=塚原あゆ子

476レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧