注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

モラハラ彼氏と別れましたが寂しいです

レス11  HIT数 4280 あ+ あ-

大学生さん
18/08/23 15:39(最終更新日時)

友達や親にも相談しづらいので、こちらに投稿させてください
私は21歳の大学4年生で、5個上の社会人の彼とお付き合いしていました。彼は優秀で人当たりがよく、周りから見るとしっかりしたという印象が強い人でした。
しかし、実際はモラハラが酷く、喧嘩するような内容や怒ることではないことでよく怒られていました。アイロンをかけたシャツに少しでもシワが付いていたら『彼女として失格だ、女としてマイナス点すぎる』や大きい喧嘩をして、一度別れるかどうかの瀬戸際になったとき私が心機一転をしたいと思い髪をばっさり切ったら『髪長い方が女の子らしいのに、なんで俺の許可を取らず髪を切った』など言われました。この他にも色々と言われたこともあり、少しでも彼の機嫌を損ねるとラインをブロックされたり文句を言われ、何をしても怒られることから精神的に辛くビクビクする日々が続きましたが、そのときは私がまだ好きで謝ることで許してもらうを何度もやっていました。

そんなに言われると傷つくむねを彼に伝えても、『元カノのときはこんなに怒ることも苛立つこともなかった、お前といると元カノのいいところばかり思い出す』や『顔が好きなのと若いから今後伸びらことに期待していま仕方なく付き合ってるけど、お前なんて元カノの足元も及ばない』など言われるので、私がダメな人間だからこんなに怒らせてしまうと反省し、彼が好きだから言うことを聞いて理想の彼女になれるよう我慢と努力を続けてきました。

しかしやはり限界がきてしまい、別れを告げました。彼は、いままでお前の子供なところに我慢してきてやったのにその態度はなんだもう連絡してくるなと激怒し、私をブロックしてきました。

辛いことが沢山あったから選んだ別れなのに、今はもっと頑張れたのではないだろうか、あのとき素直に謝ればよかったのだろうか、と自分を責める日々です。
ぽっかりと胸に穴があいて、別れたことが正しかったのかどうか分からなくなってしまうときがあります。

18/08/23 15:39 追記
みなさんからのレスを見て、やはりモラハラ男と付き合うことは百害あって一利なしと頭ではしっかり理解できました、、。
なのにまだ心が辛く、自分から事を終わらせておきながら彼にすがってしまいそうです、情けなくてごめんなさい。
さらなる喝を入れていただけたら幸いです

No.2697135 18/08/22 08:38(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧