注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

素でいられる関係

レス12  HIT数 1396 あ+ あ-

恋愛初心者
18/08/17 19:01(最終更新日時)

26歳の社会人です。春に初めて彼氏が出来ました。
学生時代から男の人が苦手で、男ばかりの職場に就職したのに(←これはたまたまです)全然男慣れ出来ませんでした。

彼とも初めの頃は一緒にいるのも苦痛でした。食事なんて以ての外。どんなにお腹が空いていても食事は喉を通りません。彼と別れて家に帰ってから、自宅にある何かを食べたりする毎日でした。元々食べるのが遅いのですが、彼が結構早いので「早く食べなきゃ」と焦れば焦る程食べられなくなり、食事に行っても会話など全然出来ずでした。目の前の料理を食べることに精一杯…
4ヶ月が経ち、今ではある程度は話せるようになり、食事も食べられるようになりましたが、彼の前でどうしても本当の自分でいられません。
会話をしていても「何喋ろう、これ言って嫌がられたりしないかな」とか、何か聞きたいことがあってもポンっと言葉が出てこないから頭の中で「321で言おう。よし。3、2、1」ってカウントダウンしたり(それでも1度で言えることはほぼありません。それを3回4回と脳内で繰り返します)、食べたいものがあって「何か食べたいものある?」って聞かれても「〇〇は?何食べたい?」と聞き返してしまって自分の希望が言えなかったり…
彼と一緒にいる自分は猫被っています。すごく大人しい子って思われてると思うのですが、実際は全然そんなことないです。
本当の自分を出して嫌われるのが怖くて、自分を隠して、結果自分を偽り続けていることがしんどくなり始めました。素でいられないから、彼と会う日が凄く憂鬱なんです。また嘘で固めた自分を演じないといけないのか、と。

元々人見知りで同性の子でも心を開くまでに時間がかかる性格なので、異性となるととんでもなく時間がかかるだろうから当然のことなのかもしれないと思う半面、4ヶ月一緒にいて猫被りまくって一切素が出せずに疲れ切るなんて、彼とは付き合うべきじゃなかったのかなとも思ってしまいます。

彼のことは好きだと思います。
というのも、正直片思いすら5年近くしていないので「好き」という感情がよく分からないんです。

①人見知り+男慣れしていないから時間がかかるだけで、慣れれば普通に素でいられるようになる
②4ヶ月付き合っていて素が出せないなんて運命の相手ではない

どちらだと思いますか?

タグ

No.2694118 18/08/16 15:50(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧