注目の話題
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

お金を払ってない時点ではまだ買った事にはならないですよね?

No.71 18/08/18 01:29
通行人71
あ+あ-

未清算でもレジを通した後ならまだ優しい方です。
待ちきれない子供がお菓子あげないとグズっちゃうからって、レジ通して即親が袋破いて与えています。
私はこれも勿論アウトだと思いますが。

レジ並んでる最中にアイス食べきって空のパッケージだけカゴの中にあり、『待ちきれなくて食べたから、それも通して』と言ってきます。良い歳したおばさんです。
またこれも別の良い歳したおばさんですが、レジ通してない飲みかけのコーラがカゴに入っているのです。清算はしていないとのこと。並んでる時に飲んでいるのは見なかったから、多分買い物しながら飲んでいるのでしょう。

もうこの行動自体がアウトというか、犯罪ですよね。その瞬間を警察に見られれば普通に逮捕だし。
主さんのお話も私の話もそうですが、レジ通したら良いと思ってるのがそもそもの間違いで、お金払ってはじめて自分のものになるんですよね。
レジ通した時のピッて音で権利が移譲される訳じゃないから。
その後お財布忘れたことに気付いたらどうする。いくらでもいます、そんなお客様。
そんなことしておいて、お金取りに行くから少し待ってなんて、私はとても言えません。信用なさすぎ(笑)

常に私服警官やGメンがいてくれたら良いんですけどね。うちは入る日がまばらです。

71レス目(106レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧