注目の話題
どちらに付いていくべき?
どこまで必要ですか?
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには

話していて疲れるという理由で彼女に振られました。

No.12 18/08/15 07:58
匿名さん12
あ+あ-

勉強や仕事での論理的思考は当然だけど、それ以上に先読みする「想像力」も必要ですよ。

こうしたら上手くいく、相手が喜ぶ、役に立つ、物事が改善する、そんな道筋を周囲や相手の反応を見ながら試行錯誤して切り開いていくのも大事な能力のひとつでしょ。そしてこの能力の高いヤツは理屈に縛られて前に進めないヤツより、圧倒的に重宝される。

相手を論破しようとしたり、なぜなぜどうして?ぼくちゃんを理屈で納得させてよ、って相手に負担かけるような男はハッキリ言って付き合うのめんどくさい。仕事でもプライベートでもね。

主は彼女がイヤがってるのに気付かなかった、それが1番の振られた原因で名は「想像力の欠如」。議論好きの女子もいるから必ずしも理屈っぽいのがマイナスとは限りません。

12レス目(22レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧