注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。

.*・゚☆毎日の密かな楽しみ*゚3・。☆

No.450 18/10/05 22:49
なつ ( 50代 ♀ W8Mfye )
あ+あ-

≫449

甘えん坊さん、こんばんは。
お疲れ様です。

学習は、いくつからしても良いと思います、でもなんの不自由もなく、健常者だから当たり前のように、高校卒業してますよね、違うと思います、親が学費を用意するのも当たり前じゃないです。

自分の力で働きながら、高校、大学に通学していたり、奨学金制度を利用したり、苦学生も沢山います、私が言いたいのは、親の金で能天気に学歴つけて、苦労した事もない人は、やはり一般常識もないし、社会に出ても勤まる事も出来ないと、社会の落ちこぼれが多いと思います。

私の回りでも、親を亡くしたり、病気や障害で働けなくなり、高校や大学も、働きながら定時制や夜学に行き、社会に出てる方も沢山いますが、甘える場所がない分、芯が確りしていて、かっこ良い知
人は沢山います。

私は自分の子供達にも、義務教育が終わり、高校や大学行くのは、自分で決めさせました、娘の上に息子がいますが、高校学費の一部と大学四年分の学費は、バイトと奨学金で出してました、入学金だけ元旦那が用意しました。

息子は社会人になり、奨学金を返済してます、私はそれで良いとお金の大事さを学び、働かないとお金は得られないから、自分の力で、必死遣らないといけないし、忍耐強くなるだろうと思います。

うちの彼は、繁盛期なんで残業もあり、肉体的にじゃなく、人間関係に疲れたと言ってます、電話で私と話したら、元気が出るようです。(^∧^)

450レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧