注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

自殺したいけど勇気が出ません

No.24 18/07/31 20:40
匿名さん10
あ+あ-

≫23

臓器移植できるようにってことは、親の同意が必要だったりドナーカード(確か)に意思表示、「臓器移植を許可します」みたいなのを書いたり……することはあるはずなんですけど。

簡単に死ぬとか言ってはいけないんじゃないかなと。
生きたくても生きれない人や生きることが困難な人がたくさんいて、その中でも懸命に生きようと努力している人がいるのに、その人たちよりも生きることを安易に考えてる気がします。

実を言うと私も中高生の頃は死のうなんて本気で思ったり考えたりしました。
でも、親が悲しんだりするというふうに考える余裕もないわけではなかったですし、学校を卒業してからは自殺なんて中高生の時ほどは思わなくなったなと。
全く思わないって言えば嘘になりますが、それでも誰かに相談するだけでも少しは違ってくるんじゃないかなとか色々と思うところはあります。
話し相手ぐらいにはなりますが、自殺をするというなら止める権利は特にありません。
でも、こういう場で「死にたいなら死ぬがよい」って言って本当に死んだりしたら警察沙汰になる場合も最悪は考えられるし、どんな死に方しようが警察沙汰、家族など残された人もそうだろうけど警察の世話になることはまちがいないというのは考えられるし知っておいて欲しいものです。

24レス目(26レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧