注目の話題
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
好きな人に振られてからの行動
家出したいです。

なんで喧嘩腰?

レス18  HIT数 3713 あ+ あ-

名無し
18/07/25 06:33(最終更新日時)

素朴な疑問なのですが、
全くもってこちらは相手に対して敵意を示すような内容とは違う質問やら相談やら雑談などをしていても、
その返答がなぜか喧嘩腰の人っているではないですか?

例えば「音楽は好きなんだけどパソコン苦手だからダウンロードの仕方わからないんだよね〜」とか、
「私は恋人は顔で選ぶタイプだなぁ〜」とか。

それって別に話してる相手に対してこちらは全く喧嘩も売ってないし責めてもないのに、「こんなことも人に聞かなきゃわからないわけ?」とか「その価値観おかしい」とか。現実世界でもあるけど、ネットでは特にそういうものの言い方をする人をよく見かけます。

それってなぜなのでしょうか?
現実世界なら忙しいのに話しかけられたりしたらうっとおしいのかなとも思えるのですが(でもそれなら「ごめん、忙しいから今話せない」と言えばいい話であって、わざわざ時間と心を費やして喧嘩腰になる理由がよく分からないけど..)、
ネットでは別にこちらは特定の誰かに対して無理に聞いてほしいとは一言も言ってないわけです。腹が立つような価値観の人の話を聞きたくなきゃ聞かなければいい、ページを開かなければそれで済むわけです。

それなのにわざわざページにアクセスして聞きにきて、
そこまでして喧嘩腰で反論?するというのは一体どうしてそんなことをするのでしょうか?

そういう人って稀ではなくよくあるように思います。たくさん見かけます。
だから、喧嘩腰になるのが普通でむしろ私がおかしいのか?と思ったり思わなかったり。

No.2681174 18/07/23 04:26(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧