注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

妹死んでほしい

No.36 18/07/07 10:54
名無し24
あ+あ-

≫29

横レス、すみません。

私の父と、父の妹(叔母)、父の父(祖父)が、1型の糖尿病で、インシュリンを打っています。

叔母と祖父が糖尿病になった原因は知りませんが、父は膵炎を放置したことで、慢性膵炎となり、膵臓が機能しなくなったことが原因でした。膵炎になると腰痛が起こるらしいのですが、父は仕事で疲れているだけだろうと、病院に行かなかったそうで、早く医者に診てもらえばよかったと、とても後悔しています。

匿名29さんのおっしゃる通り、1型の糖尿病は遺伝しない、若い人、痩せている人が多い、とネットでも書かれており、医者も遺伝ではないと言っていました。

確かに、父も叔母も祖父も、ガリガリに痩せておりますが、みんな40〜50代に発症しています。若くはないですよね?

先日、私は血液検査をする機会があったのですが、血糖値が高めという結果が出て、医者には「食事制限は要らないけど、運動して下さい」と言われました。でも、父は遺伝すると思い込んでおり、「とうとうお前もか」と大騒ぎになりました。

これって、単なる偶然ですかね?私も本当は遺伝するんじゃないか、と少し思っています。

36レス目(158レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧