関連する話題
蒼茫の海に吹く風は
山、海、スーパーの駐車場で車中泊 第2話
癒し専用ルーム 282

癒し専用ルーム 124

No.34 18/06/12 20:04
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

“絶対取れないクレーンゲーム”社長に有罪判決 客から120万円余り騙し取る
6/12(火) 19:14
MBSニュース

クレーンゲームで景品が絶対に取れないように設定し、客から料金を騙し取ったとされるゲームセンター運営会社の社長に対し、大阪地裁は執行猶予付きの有罪判決を言い渡しました。

判決によりますと、ゲームセンター運営会社の社長・大平剛史被告(33)は従業員らと共謀し、去年10月から12月にかけて、大阪・道頓堀などにあるゲームセンターでクレーンゲームの景品を取れないよう設定した上で「今やめるともったいないです。あとはお兄さんの気力です」などと言って客をあおり、8人からあわせて120万円余りを騙し取りました。

摘発前、MBSは店内に潜入。ゲーム開始直前に店員が台の下のボタンを操作して設定を変えた瞬間を目撃していました。

Q.変なことしていない?
 「サービスっていうボタンを押しているだけ」(店員)
 Q.景品を取れている人はいる?
 「マイメロ(のぬいぐるみ)2つくらい」
 Q.いくらくらいで取れる?
 「ピンキリ。早い人は(最初に渡す)無料券で取れる」

結局、何度挑戦しても景品は取れませんでした。12日の判決で、大阪地裁は「客がゲームをやめないよう高額な景品を次々と上乗せして射幸心をあおり、事実上景品を獲得できないゲームに何度も挑戦させた」として、大平被告に懲役3年執行猶予4年を言い渡しました。

34レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました