注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

金銭感覚の違い?ケチ?

レス18  HIT数 2134 あ+ あ-

匿名さん
18/06/09 12:22(最終更新日時)

彼氏がケチです。
基本、これは安いとか高いとかよく言うし、貯金が趣味です。

デートはわたしが彼の家にいくことが多いのですが、一応交通費が500円くらいはかかります。

それは言いませんが、スーパーとかいったとき、彼は結構自分の酒とかつまみとか買ってて、あたしにも一応なんかいる?と本当は買いたくないんだろうけど、多分義務感で聞いてきます。

こないだじゃあこれがいい!と200円くらいのお菓子言ったら、それは無理と言われました。

こっちの100円のやつならいいけど、俺が払うのに、俺より高いの買うとかありえんわと。

付き合う前から割り勘でしたが、夜ご飯とか小銭分くらいは多く払ってくれるのであまり気にしてませんでした。

最初のうちは、小銭返すアクションしてましたが、いーよって言ってくれるし、正直学生でもないし、小銭くらいで返すのもなぁーって思って、最近は小銭分は当たり前に出してもらってたので、不満持たれてたかもです。

けど、それ言うならあたし交通費かかってるんやし、それくらいおごってよって思ってます。

わたしが図々しいですか?

そういうことでケチられたくないので、わたしはケチらないよアピールで自分がコンビニいくときとか、金銭要求せず、なんかいるー?と聞きます。

でも、いらないってだいたい言われるので、いつも作戦失敗です。

ケチな人ってたとえ好きな彼女にでもお金使いたくないんでしょうか。

それともそんなに好きじゃないからケチる?

ものすごく不安になって、テンション下がってたら彼が更に不機嫌になりました…。

わたしは、好きな人にお金使うの全然嫌じゃないので、理解できません。

No.2657919 18/06/08 13:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧