注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
40代の豊胸手術
50代バツイチ同氏の恋愛

婚活での食事代は割り勘

No.55 18/06/09 19:03
イケメンさん32 ( ♀ )
あ+あ-

≫53

主さんは、納得できれば変えてもいいということなんですよね。それは、今は自分が正しい、自分の感覚は世の中の物差しでいる。

自分のことが正解でも不正解でもある、ならば不正解ならば正解の行動を取る。私はそこまでしなくてもいいと思うけど。
最終的には、主さんの価値感。その人の持つ価値観なんて、一朝一夕で変わるものじゃ言わけでしょう。主さんは、そんな簡単意変わらない価値観を変えますよといっているわけですけど、本気でそうするつもりですか?私ならば、同じ価値観の人を選びますよ。わざわざ変えることまでしないけど、どうして変えるとまで言うのか教えてください。自分の価値観を変えてまで、生きていく意味。そこに何があるのか。
おごるおごらない、そんな生きていくうえで重要度の低いと思われる価値感まで変えてまで結婚をして一緒に暮らしたいわけ。

価値観は人それぞれで、100人いれば100の価値観があるから知りたいでもいいけど、だからといって変えてもいいとまで言うのはどうしてなんでしょう。

そして主さんは婚活市場では選ばれる立場(選ぶ側ではない)ことを百も承知で婚活をしていますか。
選ばれるから、あなたのプロフィールで女性は声をかけてくる。でも、実際あなたと食事をして人間性を見るとダメな人となるわけですよ。結婚に適さない男性。難有男性認定。

結婚は直ぐにと思って無くて、数ある出会いの中からなんて言っているうちに妥協どころか妥協前に相手にされなくなることもあること承知して婚活しているのかな。

婚活している女性なんて、主さんみたいに時間をかけてなんて人はいません。焦って当然。そんな人を相手に、自分はよく声をかけてもらっているなんて言いますけど別にモテてるわけでもなく需要があるわけでもない。
ただ、貴女のプロフィーに惹かれてだけのことですよ。
人間性で勝負しようとしたら負けるから勝つべきところで勝負しているだけでしょう。
そんなところ、婚活女性だからこそきちんと見ているのわかってますか。

55レス目(66レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧