注目の話題
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

クラスの雰囲気改善したい

レス20  HIT数 1541 あ+ あ-

名無し
18/05/23 23:38(最終更新日時)

クラスの雰囲気を改善したいので、以下グループラインに送る文章です。こんな感じで如何でしょうか?

授業態度について

寝ているのは個人の自由だと思います。

ただし、教室は公の場です。

授業中に教員の挙げ足をとる。

授業に発言した他クラスメイトに対し聞こえるように笑う。

教員の説明と重なるタイミングで愚痴る。

など、一般的には配慮が欠ける行為だと思います。

仕事の疲れもあるかと思いますが、外部から来ている先生も昼間仕事をされて、その後にこちらでご指導されています。

例え私語が酷くとも、爆睡していようとも。

「このクラス教えるだけ無駄。」とおっしゃる先生はいません。

先生方の配慮があっての事だと思います。

あくまで、個人の良識にゆだねる話ですが、一度考えて頂けたらと思います。

本当に授業でやる気が出ないという方は、こちらは義務教育ではありません。

あくまで自分の意思でお選び頂けます。

また続けたとしても、お金と時間をかけ。

本人的にやる気が出ない理学療法士としての仕事に着くか 。あるいは、ただお金と人生(時間)が無駄になります。

また貴方はめんどくさがる理学療法士に、自分の命や自分の家族の命を預けたいでしょうか?

またどんな仕事でもそうですが、仕事中にダルいなど呟く。やる気がない人に仕事を任せるでしょうか?

他にやりたい!と言う方がいれば、確実にそちらに任せますね。

(やる気ない人に任せたら患者様、ご家族、医療関係者全てに迷惑がかかります。)

ですので、やる気がないことに時間とお金を無駄にするくらいなら。

自分が本当にやりたい。と意欲を持って取り組める事を探し社会貢献を目指して下さい。

社会的ニーズと本人の目的が一致する事で、プラスなると思います。

No.2649409 18/05/22 10:12(スレ作成日時)  
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧