注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

彼が海外赴任

レス27  HIT数 6124 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 23:57(最終更新日時)

はじめまして。

彼:34
私:34
関係:今年2月に一年後くらいに結婚できたら、と言われていた。仲は良い
交際期間:1年

先日彼に突然話があるといわれ、
海外に行く事になった。結婚は今すぐ考えれなくなった。別れようと思う。といわれました。
関係は良好だったので、海外赴任と別れを同時に言われ私はパニックになりました。海外人事の話があり、海外に興味があった彼は会社に志願をして1ヶ月前には決まっていたらしいです。

私は泣きながら彼に今はうん、わかったもイヤだも混乱して何も言えないと伝えました。
相談も無しにすべて結論で私に言われたのがショックでした。私の言える言葉はうんわかったしかないのかな??と彼に伝えたら

ごめん、やっぱりまだ考えさせてと言われ後日また話す事になりました。

※相談もせず伝えたのが遅かったのは私の事が好きだったので言えなかったという事です。
※海外期間は最低でも1年。遅くて2年~3年。秋から海外赴任。

後日話し合いで彼は、
海外の仕事を成功させるのを一人でやってみたい、試したい。
好きだし別れは淋しいし自分も辛い一緒にいたいという気持ちがある。

彼の中で、一人で成し遂げてみたいが強い思いで海外に行くにおいて私を連れていくという選択肢はないみたいです。

なので遠距離恋愛はどうかという話しでした。

私は関係を続けるなら彼の一人で行きたい気持ちを考慮しても結婚、単身赴任の選択肢しか考えれないと伝えました。

彼は結婚は今すぐ考えれないといいました。

私は冷静に、私の年齢もあるし、結婚の話しをしてたのに無責任じゃない??と伝えました。

彼はわたしが嫌いで結婚する気がないというわけではなく、結婚するつもりでいた。ただ海外の話しがきて勉強とか準備をしなければいけないので結婚を今すぐは考えられなくなったので別れを伝えたらしいです。

私はじゃあわかった。涙ぐみながらそーだったんだね。結婚も婚約も無理なら、、

と話しはじめていたら。

ん?婚約???

と彼が話しを止めました。

※婚約とワードはここで初めて出ました。

婚約なら前向きな気がする
と彼は言いました。

私は、は??結婚したくないとか散々いって婚約ならってどーゆー意味??といいました。

彼は、オレよくわからなくてごめん、婚約って結婚の約束となにがあるの??と

私は、例えば婚約指輪だったり親に挨拶とか

と伝えたら。

婚約がよい

と彼に言われ。婚約することになりました。

彼にはその場しのぎで婚約とかじゃないよね?それなら私もイヤだと伝えたら、違うとはいってくれました。

今月お互いの親に挨拶報告に行く予定です。指輪も買ってくれる予定です。

ですが、私はなにかスッキリしません。
私は勿論彼の事が好きですが、一度過去に遠距離恋愛を失敗しているので上手くいくか不安です。
でも好きなので別れるとは言えないです。
浮気されて傷付いたり、いきなり婚約破棄とか言われたりなど辛い思いをするんじゃないかとか。

ちなみに彼は浮気などはありませんが、容姿は良いので心配です。

今はいつもの様に仲良くしですが、やはり離れる事を考えるとモヤモヤしてしまいます。

この選択は間違っていないでしょうか??

同じような経験の方はいますか?

よろしければレスお願い致します。

No.2640972 18/05/05 20:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧