注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

結婚か婚約破棄か

レス23  HIT数 2314 あ+ あ-

匿名さん
18/05/05 08:15(最終更新日時)

至急相談乗っていただきたいです。28歳♀で彼氏は44歳です。社内恋愛で半年ほどお付き合いし、一ヶ月前に婚約しました。
ただ最近本当にこの人と結婚していいのかという迷いが日に日に大きくなっています。
というのも、彼氏のセンスがなさすぎて(洋服、インテリア、店のチョイス、プレゼント等全般的に)私自身の恋愛感情が冷めてきたからです。
私はお洒落が大好きで特にこだわりを持っているので余計に気になるのです。
人としてはとても尊敬できますし、優しく、家事も積極的で完璧なのですが、どうしてもそこが引っかかってしまって萎えてしまいます。(家はもっていますが貯金が100万くらいしかないのもマイナス要因です)
もちろん、服をプレゼントしたりお洒落なお店に連れて行ったりもしました。けど、根本って変わらないですよね?

プロポーズは2度受けていて、1回目はシチュエーション的に不満だったのと、そのプロポーズの前日に友人に別れるべきか…相談していたこともあり、答えを出せずもう1回お願いしますと言いました。

その後気持ちが不安定でしたが少し前向きに考えたところで再度プロポーズをしてほしいとお願いしました。でも直前にやっぱり答え出せないと電話で伝えたんですが、もうプロポーズのホテルの予約もしていたらしく、1回俺のプロポーズ受けてみてよとなり、了承しました。その時は理想のプロポーズで気持ちも高ぶりOKの返事をしました。場の雰囲気だけじゃなく好きと言う気持ちもありました。

ですが数週間後、また親と顔合わせの店のチョイス等で幻滅してしまい…
またあの時の気持ちの迷いがでてきて、、ずっと暗いです。
婚約して今が1番楽しい時期のはずなのに
彼氏も私の気持ちに対して戸惑っていて、ひどすぎる、わがままだと言われました。

もしこのまま別れたら彼氏は女性不信になるでしょうし、2回もプロポーズさせ、1度はOKしているのに、、本当に最低だと思います。でも彼氏のことを異性として100%好きじゃない気持ちでこのまま結婚して上手くいく自身がないのです。
もっと彼のセンスを上げたら好きになるものでしょうか。結婚するべきか迷ってます。

No.2640417 18/05/04 17:16(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧