注目の話題
友達いなくなった
どうしたら幸せになれますか?
婚約者と別れました

同棲している彼と別れるべき…?

レス6  HIT数 892 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 15:19(最終更新日時)

私には付き合って5年、同棲して3年の彼氏がいます。
家に入れるお金は金額の差を考えて彼の方が多く払っています。
約一年前に家の更新時に生活がキツいし好きじゃなくなったから同棲をやめたい、別れたいと言われました。

一緒に遊んだり行ってきますのキスをしたり、私に対しての態度は変わらないので好きじゃなくなったようには見えず、納得がいきません。
金銭面はお互い働いているのだから普通に考えて問題ないはずですし、問題があるとすればやりくりがちゃんと出来ていない彼にあると思います。

その時は話がなあなあになったりして収まりましたが、その後も金銭的に厳しくなったりすると思い出したかのように別れ話をされます。

そして今回、私がうつ病になってしまい勤めていた会社を辞めてしまいました。
そんな中、彼も仕事をやめてしまいアルバイトを始めました。本格的に生活が厳しい状況です。
案の定別れ話をされたのですが、今回は私の親にまで相談をし始めたのです。
今まで通り生活が厳しいし好きじゃなくなったという理由はもちろん彼の実家でトラブルがあり、お金を入れて助けたいから帰りたいとの事です。

今までと変わらず、好きじゃなくなったようには見えないので私は別れたくありません。
金銭面は私がまた働き始めれば問題ないですし、私の負担額を増やすというのも考えています。
実家の問題については、同棲してても実家に帰っても助ける為に入れる額が変わらないので、同棲しながら実家にお金を入れればいいのではないかと思っています。

この事を相談してみても別れるの一点張りで中々話が落ち着きません。

私が思うに彼は口実をつけて金銭的に辛い状況から逃げたいだけなのではないかと思うのです。
そうであれば、尚更同棲をやめてほしくないです。
お互い自立しようと実家を出たのに何も得ずに終わってしまう気がして……今までの同棲生活で出た反省点を思い返して、これからの同棲生活を改善できたらと私は思っています。

話が長くなってしまいましたが
彼の本当の気持ちがわからず、私が折れて別れた方がいいのか、説得した方がいいいのか悩んでいるので、アドバイス頂けたら嬉しいです。

No.2636092 18/04/25 10:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧