注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

同棲している彼と別れるべき…?

レス6 HIT数 890 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 15:19(更新日時)

私には付き合って5年、同棲して3年の彼氏がいます。
家に入れるお金は金額の差を考えて彼の方が多く払っています。
約一年前に家の更新時に生活がキツいし好きじゃなくなったから同棲をやめたい、別れたいと言われました。

一緒に遊んだり行ってきますのキスをしたり、私に対しての態度は変わらないので好きじゃなくなったようには見えず、納得がいきません。
金銭面はお互い働いているのだから普通に考えて問題ないはずですし、問題があるとすればやりくりがちゃんと出来ていない彼にあると思います。

その時は話がなあなあになったりして収まりましたが、その後も金銭的に厳しくなったりすると思い出したかのように別れ話をされます。

そして今回、私がうつ病になってしまい勤めていた会社を辞めてしまいました。
そんな中、彼も仕事をやめてしまいアルバイトを始めました。本格的に生活が厳しい状況です。
案の定別れ話をされたのですが、今回は私の親にまで相談をし始めたのです。
今まで通り生活が厳しいし好きじゃなくなったという理由はもちろん彼の実家でトラブルがあり、お金を入れて助けたいから帰りたいとの事です。

今までと変わらず、好きじゃなくなったようには見えないので私は別れたくありません。
金銭面は私がまた働き始めれば問題ないですし、私の負担額を増やすというのも考えています。
実家の問題については、同棲してても実家に帰っても助ける為に入れる額が変わらないので、同棲しながら実家にお金を入れればいいのではないかと思っています。

この事を相談してみても別れるの一点張りで中々話が落ち着きません。

私が思うに彼は口実をつけて金銭的に辛い状況から逃げたいだけなのではないかと思うのです。
そうであれば、尚更同棲をやめてほしくないです。
お互い自立しようと実家を出たのに何も得ずに終わってしまう気がして……今までの同棲生活で出た反省点を思い返して、これからの同棲生活を改善できたらと私は思っています。

話が長くなってしまいましたが
彼の本当の気持ちがわからず、私が折れて別れた方がいいのか、説得した方がいいいのか悩んでいるので、アドバイス頂けたら嬉しいです。

No.2636092 18/04/25 10:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/25 10:45
イケメンさん1 

別れたら!
色々疲れたでしょう?

なんの為の同棲?
一緒に居る必要ある?

No.2 18/04/25 10:55
恋愛の達人2 

別れたいって言ってんだから
別れなよ。
主の事がまだ好きなら別れて
お互い実家暮らしでも、
大丈夫でしょ?なぜ、離れず
苦しめてるの??

苦しめてのは主なのに、自分も
苦しくなってるし💧
別れたらわかるよ。本当に必要な
人だったのかどうか。

主は彼に依存してるだけ。

No.3 18/04/25 11:29
匿名さん3 

結婚前から、金銭面で揉めることが多いみたいだし、そんな二人じゃ将来上手く行くことないよ。

今のうちに別れてあげた方がいい。

No.4 18/04/25 12:01
匿名さん4 

結婚したわけじゃないので、彼が実家への金銭的援助をすることや実家に戻ることに、貴女が意見することは出来ないと思います。


本当にお互いが好きなら、同棲を解消しても付き合えると思いますよ。

No.5 18/04/25 12:49
匿名さん5 

何故そこまでして一緒にいる必要があるの?
「口実をつけて金銭的に辛い状況から逃げたいだけ」だと言ってるけど、本当に金銭面だけの問題?
どんなに金銭的に辛くても本当に好きなら別れる以外の選択肢は幾らでもある
アナタが働いて負担額を増やすって言ってるのもその一つでしょ?
それでも彼は別れたいと言ってる
金銭面が口実なのは事実だろうけど、端から見たらアナタとの生活そのものに嫌気がさしてる様にしか見えないけど…?

No.6 18/04/25 15:19
恋愛の達人6 

貴女は自分の事を愛していますか?
鬱病は負のオーラを相手にも撒き散らしてしまいます。それが自分にまた跳ね返って来ます…
確かに苦しいですね…でも、もう苦むのは止めなさい…貴女に取って、今の状況は何にも得る物、与える物は有りません…
今の貴女の心の病気では難しい判断を下すのは、難しいかもしれませんので、まずは御自分の事を愛し、病気を直す様に務めましょう…いっぺんに物事を片付け様とはしないで…絶対に一人で悩ない。一人で悩むと病気は悪化の一途をたどりますよ~
きっと貴女の親御さんは愛する貴女の笑顔が見たい筈です…苦しむ我が子を見たい親など、まず居ませんから…なので、きっと力になってくれるでしょうし、一番守ってくれるでしょう…
そして、病気が治ったら親孝行をしてくださいね…それは貴女が笑顔を取り戻す時ですよ~


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧