注目の話題
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

母の学生時代話。高校入試後駅で…

No.1 18/04/17 03:29
社会人1
あ+あ-

蛙の子は蛙という言葉があります。それは親がそうなら子もそうなるという意味です。

しかし中にはそうならない親子もいるのです。

俺も昔はかなりのクズでした。学歴もありません。

でもね、もし親になるとしたら俺と同じような人間にはなって欲しくなかった。

大人になってから勉強しましたよ。沢山の人とも話し教わりました。未来の子供のために。そして働きました。

今では結婚し親してます。子供は成人した子もいるし、大学生もいます。そしてこの二人は高校で年間表彰回数が共に学年一位なんですよ。だから必然的にいい大学に行けれています。下の子も公務員になれそうです。

子供がどう育つかは親の考え方ひとつだと思いますよ。主さんの母親がどう考えて育てたのか。その答えが主さんなのだと思います。

母親と同じように育ったのなら、祖母が母親を育てた方法と同じだということです。そして主さんをそれでいいやと育てたんですよ。

親は子が自分よりも良くなって欲しいと考えるのが普通です。しかし主さんの母親はそこまで賢くなかったということでしょう。

主さんもいつの日が母親になるかもしれません。そしてその子の将来は主さんの考え方によって変わることができるのです。

主さんは今本当に幸せですか?経済的にも、精神的にも、社会的にも。それは全て親の責任だと思いますよ。

幸せな結婚をするにも自分のレベルをあげなきゃいい相手に出会えませんよ。努力無くして未来の幸せは無いと思います。貧乏な毒親から抜け出して、人並みになれた実践者です。未来を変えるのは自分自身ですよ。頑張って幸せをつかみましょう。

最初
1レス目(2レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧