関連する話題
母親嫌いは治らない
😣元エホバです😣
母親が大嫌い

母の学生時代話。高校入試後駅で…

レス2 HIT数 372 あ+ あ-

名無し( 匿名 )
18/04/17 07:22(更新日時)

削除投票

母の学生時代話。意外と母がすごかった。 私の母は元ヤン・・・

タグ

No.2632041 18/04/17 02:10(スレ作成日時)

No.1 18/04/17 03:29
社会人1 ( 匿名 )

削除投票

蛙の子は蛙という言葉があります。それは親がそうなら子もそうなるという意味です。

しかし中にはそうならない親子もいるのです。

俺も昔はかなりのクズでした。学歴もありません。

でもね、もし親になるとしたら俺と同じような人間にはなって欲しくなかった。

大人になってから勉強しましたよ。沢山の人とも話し教わりました。未来の子供のために。そして働きました。

今では結婚し親してます。子供は成人した子もいるし、大学生もいます。そしてこの二人は高校で年間表彰回数が共に学年一位なんですよ。だから必然的にいい大学に行けれています。下の子も公務員になれそうです。

子供がどう育つかは親の考え方ひとつだと思いますよ。主さんの母親がどう考えて育てたのか。その答えが主さんなのだと思います。

母親と同じように育ったのなら、祖母が母親を育てた方法と同じだということです。そして主さんをそれでいいやと育てたんですよ。

親は子が自分よりも良くなって欲しいと考えるのが普通です。しかし主さんの母親はそこまで賢くなかったということでしょう。

主さんもいつの日が母親になるかもしれません。そしてその子の将来は主さんの考え方によって変わることができるのです。

主さんは今本当に幸せですか?経済的にも、精神的にも、社会的にも。それは全て親の責任だと思いますよ。

幸せな結婚をするにも自分のレベルをあげなきゃいい相手に出会えませんよ。努力無くして未来の幸せは無いと思います。貧乏な毒親から抜け出して、人並みになれた実践者です。未来を変えるのは自分自身ですよ。頑張って幸せをつかみましょう。

No.2 18/04/17 07:22
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

蛙の子は蛙が大多数だよ。
たとえ親が必死に勉強させて良い大学、就職出来ても
そこで挫折したり転職繰り返したり辞めたりは親の遺伝があると
以前報道してたよ。
性格的なもんもあるし親がキレやすいと子供もいくら勉強
だけ出来ても、そんな事で挫折したり嫌われて
社会性無くしたりあるからね。
でも、それでも少しでも良い方向で生きてくしか無いのだけれど。

このスレに返信する

お知らせ

7/9 検索機能の対象期間変更

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

殿堂入り

女性のための恋愛コラム

掲示板一覧