注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

ちびっ子相撲で困惑、なぜか今年から“女人禁制”

レス30  HIT数 2193 あ+ あ-

匿名
18/04/16 11:37(最終更新日時)

春巡業・舞鶴場所の不適切アナウンス。中川智子宝塚市長の土俵の下での挨拶。大相撲の伝統である「女人禁制」の議論が再燃する中、8日、静岡市で行われた大相撲春巡業・富士山静岡場所。力士が土俵の上で子どもたちに稽古をつける、ちびっ子相撲に毎年参加していた女の子が参加できないという事態になっていたことが分かりました。

「(富士山静岡場所の)開始のちょっと前に(相撲協会から)『女の子はダメ』というのがあったものですから、それじゃあしょうがないということで、今回はダメだ」(静岡県相撲連盟 下村勝彦 会長)

この件について、12日、日本相撲協会から「安全性を確保するという考えから、去年の9月10月には、この方針を決めていた」というコメントが発表されました。

------------------------------

相変わらず、相撲協会はバカなのか?

No.2630281 18/04/13 13:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧