注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

同棲してる彼氏に外出の頻度が多いと言われました

レス8  HIT数 4255 あ+ あ-

匿名さん
18/04/06 11:57(最終更新日時)

はじめまして。同棲している彼氏について客観的な意見を聞きたいです。

彼氏とは付き合って2年、同棲して1年になります。
歳の差が10ありまして、彼氏は32歳、私は22歳になります。

1ヶ月前に些細なことで喧嘩になりまして、この際だからお互いに不満に思ってることを言おう。となりました。
私は「もうちょっとお休みの日は一緒に出かけたい。買い物に行くのでもいいし、近所を散歩したりカフェに行ったりするだけでもいい」と伝えました。
すると彼氏はそれに対して「俺は1ヶ月に1回外出するだけでも多いと思ってる」と言われました。

彼氏がインドア派なのは知っていました。だけど、1ヶ月に1回外出するのも多い……?
正直すごくショックで、途端にネガティブな感情が沢山出てきてしまいました……。
私は彼と一緒に外出するのが好きです。それに来年の春に旅行へ行こうという話もしていて、貯金もコツコツしていました。
でも、1ヶ月に1回の外出をするのさえめんどくさい人がわざわざ旅行に行く?行ったとして楽しめるの?最近そんなことばかり考えてしまい彼と一緒にいてもなんだか楽しくありません……。

彼はそれを察したのか昨日になって「この前の話だけど、すごく遠くに行く場合の話だから」と突然言い出しました。
私はそれに対して咄嗟に「○○にとって私ってなんなの?」と聞いてしまいました。すると「そこにいるだけでいい存在。一緒にいるだけで俺は幸せだよ。外出なんてしなくてもさ」と……。

きっと、とても有難い言葉なんだと思います。
でも今の私にはこの一連の流れをうまく受け止めることが出来なくて……。
外出したくないからこんなこと言ったのかな。とか、私の意見は尊重してくれないのかな。とか……。

皆さんだったら恋人にこんなことを言われたらどう思いますか?自分はアウトドア派、恋人はインドア派なのを前提に…の話にはなってしまいますが…。
また上手な受け止め方や今後の上手な付き合い方、同じような経験をしたことがある方、もしいらしたら回答してくれると嬉しいです。

読みづらい文章で申し訳ありません。

タグ

No.2626800 18/04/06 03:35(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧