注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
離婚したいという感情
こんな家庭、よくある?珍しい?

イクまでイケません

No.33 18/03/15 20:14
あかいあおい ( ♀ KMz31b )
あ+あ-

≫32

わたしパパがいないから。だから先生に憧れちゃったのかな。わたし、まだ子供だから先生が好きでも叶わないのはわかってるけど・・・

との、ゆかりの言葉に

待った先生こと松田先生は昨年度このクラス、つまり五年二組の担任になったとき、引き継いだ四年の先生からの、忘れていた申し送りを思い出した。

高田ゆかり、初等部一年生入学早々に父と兄が食中毒死。父性を持って接する・・・。系列校柊幼稚園から入学。母親、本学園首席卒業し現在赤井塾講師。

赤井あおい、幼稚部年長時に一回り上の長姉が目前で交通事故死。一時失語。曾祖母は本学園奨学制創設者。立花美佐とは遠戚。

立花美佐、母子家庭。赤井あおいとは遠戚。

桃井カネコ、母子家庭。初等部奨学生。幼稚部年長時には赤井あおいとは姉妹同然。初等部入学時より赤井家の希望により初等部卒業まで同クラスとする。

赤井あおいも結構なお嬢様なのだが、この四人組が、お嬢様ぶっている他の生徒とはあまりつるんでなくて、四人がいつも一緒にいて、お高くとまっていない理由がわかったような気がした松田先生だった。

高田、お前がしたことはあまり良くない。授業妨害だし、忘れ物を放置したのも無責任だ。でもお前は良い子だ。

だって世の中には忘れ物や落とし物を自分のものにしちゃう人はたくさんいる。高田は届けようとしたんだろ?。それにさっきのも

いたずらをしても謝らずに知らんぷりする人もたくさんいる。でもお前は白状しただろ?

それに友達を庇った。それは間違ってる場合もあるけれど、誰かを庇う優しい気持ちすらない人はたくさんいる。

人は間違って改めて育つんだよ。

先生はお前も赤井も立花も、その優しさは好きだよ。

で、お前がいい子でいて大人になったら、また好きって聞かせてくれよ。

と、柄にもないことを言ってしまったと、内心照れつつ保健室を出ると、血相を変えた中等部の黒木良枝先生に松田先生は捕まってしまった。

中等部の廊下を走り抜けたのは、松田先生、あなたの生徒ですよね?脱走されたんですか? 

早く皆を捕まえなさいっ!迷惑でしょっ!

申し訳ありませんっ!と叫んで中等部に走っていく待った先生こと松田先生。

一方、そのころあおい達は

33レス目(61レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧