注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法

旦那が友人に嫌われています

レス7  HIT数 1110 あ+ あ-

名無し
18/03/04 09:26(最終更新日時)



閲覧ありがとうございます。
拙い文章かと思いますが、相談に乗ってくれると嬉しいです。

結婚して一年になる旦那と高校時代からの友人達についての話です。

旦那は私の友人に嫌われています。
原因は旦那と私が付き合った当初( 四年前ぐらい )、Twitterで私が友人と会話をしている時、彼が横やりを入れ、1人の友人が軽いノリで失礼な発言(友人達には自覚無し )をしてしまい、不満に思った彼が煽り立ててしまった事だと思います。

その時私は友人の肩を持ちましたが、正直どっちもどっちじゃないかと思っています。

その後、結婚式等も挙げていないので友人達と旦那の面識は全くありませんし、旦那もそんな出来事忘れてしまっている様子ではあったものの、友人達はその事を今でも引きずっているようです。

最近までは友人とは旦那抜きで付き合えばいいし、別にそれでもいいと思っていたのですが、そうはいかなくなってしまいました。

私も友人もゲームが好きで、今度の休日、ボイスチャットをしながらモンスターハンターで遊ぶ約束をしたのですが、その日は旦那も家にいるため、友人と旦那が会話をしなくてはいけない可能性が出てきました。

その日だけ旦那を追い出そうとも考えたものの、「一緒に遊びたいけど貴方に会いたくないから出ていけというのはおかしい。自分がいてもいいなら、いくらでも遊んでもらって構わない。それか自分が何か予定があって出かけている時を見計らうべきだ」と断られてしまいました。確かにその通りだと思います…。

その事を友人に相談した所、挨拶ぐらいなら頑張るとは言ってくれたのですが、友人が旦那に失礼なことをしないか、逆に旦那が友人に嫌がるようなことをしないか心配で心配で心穏やかではいられません。
私は気にしすぎなんでしょうか?
こんな時、私はどうするべきなのでしょうか?

タグ

No.2599858 18/02/09 13:02(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧