注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子連れ再婚

レス26  HIT数 4859 あ+ あ-

匿名さん
17/12/10 11:28(最終更新日時)

私バツイチ子持ち(小学生高学年2人)
彼バツイチ子持ち(奥様引き取り6歳)
でお互い30代後半で遠距離です。
彼からプロポーズされましたが、好きですが返事が出来ません。
☆理由としてあげられるのは
①私の子供達の気持ち(再婚をどう受け止めるのか不安です)
②生活拠点(彼の居る土地で、養育費を考えるとご両親と同居しかない)
③彼が支払っている養育費(月七万程)
④生活費(共働きでも、とても苦しくなりそう)
⑤母子ゆえ引け目を感じる(好きだからこそ相手の幸せを思うと、私じゃないほうがと思ってしまう)
☆純粋な気持ちだけになれば、もちろん彼の子も産みたいと思い、年齢を考えると今しかないし一緒に過ごしたいと思うのですが、こんなに不安要素ばかりで上手くいくのかが不安です。
☆子供達や全てを受け入れると言われましたがやきもち焼きの彼が元旦那の子供達と本当にやっていけるのか、ステップファミリーとしての不安もあります。
子連れ再婚された方の意見を聞きたいです。
☆子供の年齢的に再婚しない方がいいと言われる方もいらっしゃると思います。私が考えている理由より知識が深まるかもしれないので、理由をお聞かせ下さい。
☆子連れ再婚された方は生活費や養育費の不安をどう解消しているのでしょうか。
☆以上皆様の意見を教えてください。
長文で申し訳ございませんが何卒よろしくお願い致します。

No.2572938 17/12/09 10:39(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧