注目の話題
赤ちゃんの名前について
背が高い事で仕事で怒られました。
私の好きな人が友達も好きって…

彼氏からの言葉がきつくて辛いです

No.7 17/10/23 04:01
恋愛の達人7
あ+あ-

「自分に非があるような気が…性格知ってて告白を受け入れたから…ケンカはしたくない…好きだから別れたくない」

主さんに質問。
告白受け入れたら相手の性格がどんなに悪かろうと、我慢しなきゃいけないの?
ケンカしちゃいけないの?
相手が好きなら虐げられても我慢するの?
相手が間違っていても指摘しないの?

諫言やアドバイスなら多少耳が痛くても聴くべきよ。
でも彼の場合ただの嫌味でしょ?
傷つけるだけでなーんも役に立たない暴言。

主さん、相手が悪い(人を傷付けるような)事をしたら「ダメ」というべきでしょ?

それが本当の愛情でしょう?

主さんが黙って従ってたら、彼はますます調子に乗り、性格の悪さも、無駄な嫌味を言う癖も酷くなる一方だよ。

私の周囲でも、旦那のモラハラで悩む奥さん連中って、皆主さんと同じタイプ。

心の中に恨みつらみを抱えたまま、旦那に従ってるのよ。

妻がどんなに耐えたところで、夫の性格は良くならない。むしろ受け入れられて当たり前状態になり、酷くなるのよ。

私の知人で、夫のモラハラに耐え続けた結果、妻は心身症に、子供は鬱で不登校になった家庭が。

もちろん悪いのは夫。
でも妻が我慢しすぎたせいで、ここまで深刻になってしまった。

妻が言うには「私が我慢すれば…子供のためと思って…」でも結局子供を守れず、自分も発狂寸前、夫に殺意すら、という状況で離婚。

主さんはまだ間にあう。
主さんが感じる痛みや、彼の悪いところに目をつぶるのはやめよう。

「そういう言い方は傷付くし本当に嫌!!」
「イヤミじゃ落ち込むだけ。何もプラスにならない。為になるアドバイスにして」
「あなたの事は好きだけど、嫌味を言い続けられたら一緒にいても辛いだけ。」とはっきり言いましょう。

それでカチンときて別れを切り出すような男=成長する気ゼロの甘えん坊自己中男

ゴミです。
捨ててやりましょう。

7レス目(8レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧