注目の話題
どこまで必要ですか?
どちらに付いていくべき?
彼氏が私の家ばかりに来る。

時代劇の疑問

No.97 19/02/09 00:02
名無し21 ( ♂ )
あ+あ-

もし、主さんが、ご覧になるなら、鬼平を薦めます。「鬼平犯科帳」
名前は、物騒ですが気分で人は切りません。
多少アダルトな内容も含む時もありますけど。
鬼平こと長谷川平蔵。
実在した人物です。
ご覧いただければ、わかりますが。
鬼平は、粋で情け深くて、超優しい。
まず、強盗や火付け等を取り締まる強行班である、火盗改めの長官、長谷川平蔵そして、猛者揃い?の部下達。さらに密偵達の活躍により悪人を退治するのですが、ここでは、盗賊にも悪い盗賊と良い盗賊がいます。鬼平の密偵は、皆、腕の良い元盗賊ばかりで、鬼平の気質に惚れ、命がけで働いています。
つまり、鬼平は悪い盗賊には鬼になりますが、良い盗賊には、情けも掛けるし仲間のフリまでする事もあります。
悪い盗賊は悪質なので捕まえるのに密偵の情報力、火盗改めの組織力で捕まえます。
堅い番組に思われるかも知れませんが、鬼平は、ざっくばらんな性格で、鬼平の部下や密偵達と仲が良く慕われていてます。
(部下と、ご飯食ったり、密偵達と軍鶏鍋つつきながら打ち合わせしたりとか) 人情話し的な物も含むので、涙する話もあります。
役者さんの層も厚いので、是非ご覧ください。
エンディングテーマ曲。 「インスピレイション」も、日本の江戸の四季とマッチする素敵な曲です。
もし、YouTubeでご覧になるなら、鬼平犯科帳 第3シリーズ 第19話 「密偵たちの宴」をお薦めします。
私のお気に入りの話しのひとつです。
水戸黄門や暴れん坊将軍とは、ちょっと違いますが、主さんに気に入ってもらえれば、幸いです。

97レス目(206レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧